5年生

新しいスクールのユニフォーム、ジャージは必ず試着してからサイズを決めよう!スポーツウェアを選ぶポイントと注意点

新しいスクールのユニフォーム、ジャージは必ず試着してからサイズを決めよう!スポーツウェアを選ぶポイントと注意点

高学年になるにつれて新しいチームへの移籍や、さらなる技術向上のため新しいスクールに入る選手も増えてきますよね。

サッカースクールにもよりますが、ユニフォームやジャージは指定のものを着用することも多いです。

現在、息子も複数のサッカースクールに通っていますが、練習中はそれぞれスクールオリジナルのユニフォーム、ジャージを着ながらトレーニングをしています。

これがカッコいいので、
息子も気に入ってます♪

いままで入会してきたスクールやチームのユニフォームやジャージの注文で感じたことは、
「必ず試着をしてからサイズを決める」
ということです。

と言いながらも、
最近入会したスクールでは、一つ上のサイズを注文しておけば大丈夫と試着もせずに注文してしまいました。。。

ガビ~ン。。。
これが大失敗。。。(T_T)

ワンサイズ上にしたにもかかわらず、ピッチピチ。

これは間違いなく、来年の冬には新しいジャージを買うことになりそうです。

ユニフォーム、ジャージは必ず試着をしましょう!

スポーツウェアはブランドによってもサイズが異なるため、必ず試着をしてから購入するようにしましょう。

今回は、
「ワンサイズ上なら大丈夫なんじゃない」
と感覚で注文してしまいました。

皆さんもホント注意してくださいね。

普段着ているスポーツメーカーだとしても、試着はしたほうがいいです。

うちは小さすぎ・・・でした。(T_T)

少し大きめのジャージを購入しておけば、小学6年生になっても着ることができるという考えでワンサイズ上にしたつもりなんですけどね。。。(^^;)

それとお子さんが低学年の場合、
すぐ大きくなるからと、大きめのジャージを注文することが多いと思いますが、ダブダブすぎはカッコ悪いので、適度に大きいものを選びましょう。

やはり試着させてもらうのが良いと思います。

試着用のユニフォーム、ジャージを用意していないサッカースクール、サッカーチームもありますので、知り合いがいればサイズ感を聞いてみるのも一案です。

なので、
ユニフォーム、ジャージは購入前チェックが大切です。

1.ユニフォーム、ジャージのサイズは試着をして確認する
2.普段着ているブランドでも試着をする
3.スクールに友人、知人がいれば聞いてみる

人気の関連記事
相手に体を当ててボールを奪え!
バランスディスクで体幹トレーニング
試合で使えるシュート練習!
サッカーの試合中、ユニフォームを引っ張るのはテクニックなの?
サッカー遠征用リュックは、アディダスの大容量27㍑デイパック

バロンド

投稿者の記事一覧

小学5年生に学校のサッカークラブに入部、中学・高校とサッカー部に所属してました。10代後半から白髪が目立ちはじめ、いまでは息子のお友達に「お爺ちゃん?」と言われるほど頭の外も中も真っ白なお父さんです。リフティングを一緒にしているだけで、息ゼエゼエしてます。(笑)

プロになるのは通過点、その先を見据える息子のチャレンジを全力で応援していこうと思います!

いまサッカースクール、フットサルスクールで学びながら、スポ少でがんばってます。。。(^^)v

関連記事

  1. 春休みはリフティング1000回に挑戦 【小3息子の春休み企画】がんばれ♪3月中(春休み中)にリフティン…
  2. 通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 読書感想 レビュー 【Book】ありがとう、ザッケローニ「 通訳日記 ザックジャパン…
  3. 2025年1月からジュニアユースの練習開始 下部組織 来年1月からジュニアユースの練習スタート♪
  4. 優勝できるか!?6年,最後の公式戦
  5. 息子よ、サッカーだけじゃなくオンライン英会話もがんばるんだよ。 小5息子☆「サッカー」と「オンライン英会話」もがんばってます。国…
  6. W杯優勝はアルゼンチン メッシおめでとう! 神の子 メッシ、ワールドカップ優勝おめでとう!!!
  7. ちょんちょんリフティングと足の甲リフティングと太ももリフティング 【サッカー】ちょんリフのコツと効果。太ももリフできるようになった…
  8. サッカー練習後、ツバを吐きかけられた 練習後、顔にツバを吐きかけられた?!「いまサッカーたのしい?」 …

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おもしろサッカーグッズ

  1. ブログ運営に安くておすすめのサーバー会社はどこ?
  2. 頑固な靴(スパイク)の臭いを取るなら重曹がおすすめ!シューズの洗い方
  3. ドキュメント宇宙飛行士選抜試験

サッカー選手のBook

  1. 超「個」の教科書 -風間サッカーノート
  2. 君たちはどう生きるか 吉野源三郎 羽賀翔一
  3. 宇宙飛行士選抜試験 ファイナリストの消えない記憶 内山崇

商品リンクについて

記事には実際に使用して良かったと思う製品の商品リンクが含まれていることがあります。
もし気に入って購入していただけたら嬉しいです♪

PAGE TOP