4年生

【衝撃】日本スペインを撃破!2-1で逆転勝ち!決勝T進出で次戦のクロアチア戦は12/6(火) 0:00 キックオフ

2022年W杯、日本決勝トーナメント進出

なんと、なんと日本がスペインに逆転勝ち!!!

実力で決勝トーナメントに進出なんて本当にスゴすぎる!!

息子も早起きをして家族で観戦しました。
正直「良くても同点かな」と思ってましたが、見事日本チームは勝利してくれました。

前半に1点を決められるも後半に久保選手と長友選手を交代させて堂安選手、三苫選手を投入、わずか3分後に堂安選手の豪快なシュートが決まり同点!

続く6分後には、三苫選手のゴールラインぎりぎりを拾ってゴール前にボールを返すと、走りこんでいた田中選手が押し込んで逆転に成功!!

三苫選手がパスを出した位置がゴールラインを割っていたかもしれない状態でしたが、VARの結果ゴールと判定。

次の決勝トーナメントでは、クロアチアと対戦。

がんばれー、日本!!!

バロンド

投稿者の記事一覧

小学5年生に学校のサッカークラブに入部、中学・高校とサッカー部に所属してました。10代後半から白髪が目立ちはじめ、いまでは息子のお友達に「お爺ちゃん?」と言われるほど頭の外も中も真っ白なお父さんです。リフティングを一緒にしているだけで、息ゼエゼエしてます。(笑)

プロになるのは通過点、その先を見据える息子のチャレンジを全力で応援していこうと思います!

いまサッカースクール、フットサルスクールで学びながら、スポ少でがんばってます。。。(^^)v

関連記事

  1. 気温マイナス3℃でサッカー練習 さむっ!気温 -3℃ のサッカースクール練習。
  2. 新しいスクールのユニフォーム、ジャージは必ず試着してからサイズを決めよう!スポーツウェアを選ぶポイントと注意点 新しいスクールのユニフォーム、ジャージは必ず試着してからサイズを…
  3. 息子とサッカー練習 息子と新年サッカー練習してきました♪
  4. サッカー。そのプレスで相手が怖がるか?気迫が必要! 【ボールを奪え】そのプレスで相手FWが嫌がるか?ボールを奪われる…
  5. ロナウジーニョ The Smiling Champion 【Book】ブラジルで成功したければ「サッカー」か「音楽」か。練…
  6. 小学5年の男の子が選んだプレゼント。えっ?!クリスマスプレゼントに野球グローブが欲しいの? えっ?!🎄小学5年の息子が選んだクリスマスプレゼ…
  7. シーバー病 サッカーをしている息子が踵が痛いと言ってきた シーバー病?「踵(かかと)が痛い」と言ってきた息子にした処置は、…
  8. 下部組織エリートクラスのセレクション 【驚きの結果に・・・】下部組織エリートコースのセレクション

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おもしろサッカーグッズ

  1. I AM ZLATAN ズラタン・イブラヒモビッチ自伝 レビュー 本の紹介
  2. 宇宙飛行士選抜試験 ファイナリストの消えない記憶 内山崇
  3. 【失敗編】タイガー水筒のケースがボロボロ。。。水筒ケースだけを買うなら「強ゾコ」! 旧タイプと比較

サッカー選手のBook

  1. おれ、バルサに入る 久保建史
  2. 【Book】ブラジルの絶対的エース「ネイマール 父の教え、僕の生きかた」
  3. サッカー店長の戦術入門 「ポジショナル」vs.「ストーミング」の未来 光文社新書 龍岡歩

商品リンクについて

記事には実際に使用して良かったと思う商品などのリンク広告が含まれていることがあります。
もし気に入って購入していただけたら嬉しいです♪

PAGE TOP