4年生

【衝撃】日本スペインを撃破!2-1で逆転勝ち!決勝T進出で次戦のクロアチア戦は12/6(火) 0:00 キックオフ

2022年W杯、日本決勝トーナメント進出

なんと、なんと日本がスペインに逆転勝ち!!!

実力で決勝トーナメントに進出なんて本当にスゴすぎる!!

息子も早起きをして家族で観戦しました。
正直「良くても同点かな」と思ってましたが、見事日本チームは勝利してくれました。

前半に1点を決められるも後半に久保選手と長友選手を交代させて堂安選手、三苫選手を投入、わずか3分後に堂安選手の豪快なシュートが決まり同点!

続く6分後には、三苫選手のゴールラインぎりぎりを拾ってゴール前にボールを返すと、走りこんでいた田中選手が押し込んで逆転に成功!!

三苫選手がパスを出した位置がゴールラインを割っていたかもしれない状態でしたが、VARの結果ゴールと判定。

次の決勝トーナメントでは、クロアチアと対戦。

がんばれー、日本!!!

バロンド

投稿者の記事一覧

小学5年生に学校のサッカークラブに入部、中学・高校とサッカー部に所属してました。10代後半から白髪が目立ちはじめ、いまでは息子のお友達に「お爺ちゃん?」と言われるほど頭の外も中も真っ白なお父さんです。リフティングを一緒にしているだけで、息ゼエゼエしてます。(笑)

プロになるのは通過点、その先を見据える息子のチャレンジを全力で応援していこうと思います!

いまサッカースクール、フットサルスクールで学びながら、スポ少でがんばってます。。。(^^)v

関連記事

  1. 夏休み最後のサッカースクール練習 夏休み最後の週、サッカースクール練習に向かいました。
  2. サッカー観戦 試合会場に持っていくと楽しくなるグッズ Best5 【サッカー遠征試合】親が試合会場に持っていくと楽しくなるグッズ。…
  3. ワールドカップ全64試合をABEMAが無料配信 【すごっ日本初!】W杯カタール2022☆ABEMAが全64試合を…
  4. リフティングの練習 723回達成!! 【リフティング 732回達成!】ゴールデンウイークに公園で練習♪…
  5. サッカースクールで基礎技術を身につける 【チーム休会】次の1年は徹底的に基礎技術を身につけるために、しば…
  6. 国際親善試合 日本代表先発予想アイキャッチ画像 【先発予想】国際親善試合 vs カナダ サッカー日本代表 
  7. 5年生。いよいよサッカーチーム加入 チームに所属しない1年間を過ごしてきた息子。5年生も今のスクール…
  8. ゴールデンウィークはサッカー三昧 GW ゴールデンウィークは試合三昧。カップ戦は優勝!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おもしろサッカーグッズ

  1. 50m走を測ってみた。 SK11 巻尺 3倍速 SBM-500
  2. オシムの言葉 木村元彦
  3. サッカーボール「 adidas 」と「 molten 」はどっちがいい? 比較レビュー ブログ

サッカー選手のBook

  1. チームレベルが簡単にあがる5つの約束事 レビュー
  2. フットサル超必勝バイブル 7つの約束事 須賀雄大 北健一郎
  3. 鬼滅の刃22巻

商品リンクについて

記事には実際に使用して良かったと思う商品などのリンク広告が含まれていることがあります。
もし気に入って購入していただけたら嬉しいです♪

Q&A

  1. ナショナルトレセンって何?
  2. サッカースパイクとトレーニングシューズの違い 写真
  3. コーチ2~4人のサッカーチームと同地域のコーチ1名の強豪チームでは、どちらが上達しますか?

息子のサッカー記

  1. 小学6年最初の公式戦までに身につけろ!相手陣地で縦スペースを見つけたらドリブル突破!
  2. 小5の4月に教室で書いた息子の目標。「リフティング2,000回」「スペイン選抜に選ばれること」「ケアレスミスをしない」
  3. 2026年ワールドカップからチーム数、試合数、出場枠が変わる
PAGE TOP