4年生

【春合宿♪】フットサルコートのあるキャンプ場でサッカー 春合宿!

春合宿 フットサルコートのあるキャンプ場

先月末(2022年3月)でサッカーチームを休会しましたので、土日の試合、仲間とたのしい合宿も無くなってしまいました。

昨年まで所属していたチームのサッカー合宿では、お友達とたくさん食べて笑って、メチャメチャ楽しかったとニコニコ満面の笑顔で話をしてくれました。

ほんと楽しかったのでしょうね。

ですので、
気分転換も含めて我が家オリジナルの ” プチサッカー合宿 ” を計画してみることにしました。

こういうのって ” 親 ” とではなくて ” 仲間 ” と朝から晩までワイワイできるから楽しいんですけど、まぁそこは仕方がないので我慢してもらいましょー。(^^)

春合宿で息子が見せた大ジャンプ!

子どもは疲れ知らず、元気の塊と言われますが、集中力を増して練習の質を高めるためにも適度な休みは必要だと思います。

たのしいイベントも盛り込みながら、定期的に ” プチサッカー合宿 ” を企画していこうと思います。

今回の場所は近くにフットサルコートもあるので、レンタルコートをして練習してきます。

小学生とは言え、競争が激しい世界なので、周りと比べれば遅れを感じることもありますが、のびのびと自信を持ってプレーができる日まで、技術の習得に力を入れていきます♪

プチサッカー合宿の練習では、基本練習と1対1、シュート練習をして、あとはのんびりと好きなことをさせようと思っています。

がんばろーな♪

【春休み企画】リフティング1000回への挑戦。ついに新記録達成か!?

バロンド

投稿者の記事一覧

小学5年生に学校のサッカークラブに入部、中学・高校とサッカー部に所属してました。10代後半から白髪が目立ちはじめ、いまでは息子のお友達に「お爺ちゃん?」と言われるほど頭の外も中も真っ白なお父さんです。リフティングを一緒にしているだけで、息ゼエゼエしてます。(笑)

プロになるのは通過点、その先を見据える息子のチャレンジを全力で応援していこうと思います!

いまサッカースクール、フットサルスクールで学びながら、スポ少でがんばってます。。。(^^)v

関連記事

  1. 股関節の痛み サッカー 原因 お子さんは大丈夫?股関節の痛みはインサイドキックの練習が原因かも…
  2. 熱中症対策 牛乳パック氷の作り方 時間は2~3日かかる 【熱中症対策】Jr.サッカー試合☆猛暑で各家庭より牛乳パック氷を…
  3. リフティング練習 フットサルスクールでリフティング回数が重要と分かり、久しぶりに息…
  4. 夏休みの宿題を終わらせて遊ぶ! 学校の宿題は7月に終わらせて、8月は遊びとサッカーの練習!
  5. 5年生。お友達の所属するチームに入団決定 新5年生☆お友達の所属するチームに入団決定!
  6. ジュニアユース 息子が厳しい夏の合宿から帰ってきた がんばれー♪試合のない夏の合宿。
  7. 新しいスクールのユニフォーム、ジャージは必ず試着してからサイズを決めよう!スポーツウェアを選ぶポイントと注意点 新しいスクールのユニフォーム、ジャージは必ず試着してからサイズを…
  8. ひじの痛みに バンテリン ひじ専用加圧サポーター Lサイズ また腕を強打して打撲・・・練習お休み。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おもしろサッカーグッズ

  1. サッカーシューズの洗い方
  2. ジュニアサッカー 買ったばかりのシューズが臭い 強烈な臭いはどうすればいいの?
  3. 道ひらく、海わたる~大谷翔平の素顔

サッカー選手のBook

  1. 蹴論 渡邉知晃 レビュー
  2. 松井大輔 サッカーJ2論
  3. チームレベルが簡単にあがる5つの約束事 レビュー

商品リンクについて

記事には実際に使用して良かったと思う製品の商品リンクが含まれていることがあります。
もし気に入って購入していただけたら嬉しいです♪

PAGE TOP