4年生

【フットサルスクール】中学生とミニゲーム!いい経験させてもらいました。スクールの参加人数が少なかったので、一緒にミニゲームを楽しみました。

小学4年生と中学生でミニゲーム対決

みなさん、雨の日のスクール参加はどうされてますか。

サッカースクールフットサルスクールにもよりますが、雨の日も練習が行われるところもあれば、基本的に中止にするところがあります。

いま息子が通っているスクールは、小雨程度であれば練習しています。

練習開始前は小雨だったものが、途中から前が見えないほど大雨になったこともありますが、たいへんそうでした。(^^;)

風邪をひかないか心配にもなりますが、スクールからの中止連絡がない限り、タオルと着替えを持たせて参加させています。

サッカー練習に超使えると噂の雨対策『ワークマン ジュニアレインジャケット』を買ってみました♪

人数も少なく、中学生とミニゲーム体験!

この日も練習前から、雨が降ったり止んだりを繰り返していたのですが、スクール生がほとんど集まらず、小学生も中学生も参加人数が少なかったため、一緒にミニゲームをすることになりました。

小学4年生がスピードもパワーも勝る中学生とサッカーの試合をさせてもらえることは、なかなかないですよね。正直、どのような展開になったのか見てみたかったです。

迎えにいくと、練習用ボールの片づけをしている息子がいました。

雨でビショビショに濡れ、ワカメをのせたような髪の毛に海苔のようにペタッっと体に張り付けた黒色のNIKEトレーニングシャツ。

どこから見ても小海獣。。。(^^;)

タオルを渡して着替えさせると、ミニゲームの様子を話してくれました。

息子 : パワー、スピードが化け物
私  : 化け物 vs 小海獣だね
息子 : 何言ってるかわからない
私  : あはははっ

息子 : ドリブルで進もうとしても壁みたいだった
私  : 押してダメなら引いてごらん
息子 : パスに切り替えたし、挑戦もした
私  : いいねぇ ♪

息子 : 1点いれたよ!
私  : すごいじゃん!

さすがに中学生ともなると背も大きく、パワー、体力の差が大きいので、大人と子どもが練習している感じです。ケガも心配ですが、いい経験になったと思います。

次回は「壁」を抜いた話を聞かせてくれなぁ!
がんばれよー。

バロンド

投稿者の記事一覧

小学5年生に学校のサッカークラブに入部、中学・高校とサッカー部に所属してました。10代後半から白髪が目立ちはじめ、いまでは息子のお友達に「お爺ちゃん?」と言われるほど頭の外も中も真っ白なお父さんです。リフティングを一緒にしているだけで、息ゼエゼエしてます。(笑)

プロになるのは通過点、その先を見据える息子のチャレンジを全力で応援していこうと思います!

いま強豪サッカーチームでがんばってます。。。(^^)v

関連記事

  1. 寒い冬を快適に乗り越える電熱ベスト!サッカーや野球観戦に最適! 「 電熱ベスト 」で寒い冬を快適に乗り越える!子どもの野球やサッ…
  2. 息子よ、サッカーだけじゃなくオンライン英会話もがんばるんだよ。 小5息子☆「サッカー」と「オンライン英会話」もがんばってます。国…
  3. 「ひさしぶりだね♪」 by 出張帰り
  4. 優勝できるか!?6年,最後の公式戦
  5. 来年中学生になる息子をみてきて思うこと。サッカースクールとチームの選び方 もうすぐ中学生になる息子を見てきて思ったこと。小学生年代のサッカ…
  6. 【サッカー】お前のせいで負けた・・・
  7. マーカータッチトレーニングの方法 やり方 【息子の苦手な練習】マーカーを使ったトレーニングで瞬発力アップ♪…
  8. グロインペイン症候群 【Q&A】サッカーをしていて股関節が痛くなるのは、成長…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おもしろサッカーグッズ

  1. ナイキのシャツはサイズが小さい?
  2. スポーツ用品のネット通販 ゼビオ
  3. リアライン・インソール使ってみた!

サッカー選手のBook

  1. 宇宙飛行士選抜試験 ファイナリストの消えない記憶 内山崇
  2. シャビ バルサに生きる
  3. 勝ち続ける組織の作り方 黒田剛 レビュー

商品リンクについて

記事には実際に使用して良かったと思う製品の商品リンクが含まれていることがあります。
もし気に入って購入していただけたら嬉しいです♪

PAGE TOP